皆さんはフルスクリーン機能を使っているだろうか?
Lionから搭載されたフルスクリーン機能だが、自分は作業効率UPの為によく使用します。なぜ、便利なのか?をまとめてみました。




これには色々な理由がありますが、大きな理由の1つに、「1つのスペースを大きく活用できること」が挙げられます。

RSSを読むときに、読みやすかったり。
Evernoteでノートが見やすく整理しやすいこと。
SafariでWebを見るときに大きく事が出来る。



文字ベースのものを見るときにはとても便利かと思います。
細かな編集作業などをする場合にはあまり向かないかもしれませんが、何かを閲覧したりするときにはとても便利かもしれません。

使っていなかった人は、フルスクリーンを見直してみればいかが?